ニュース&トピックス

トップページ > トピックス(一覧) > 臨床実習オリエンテーション ~歯科衛生学科~

2018.01.15(月)

臨床実習オリエンテーション ~歯科衛生学科~

臨床実習オリエンテーション ~歯科衛生学科~

新年明けましておめでとうございます。
今年も本校をどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、3学期初日の様子をご紹介~!!
歯科衛生学科2年生の教室を覗いてみましょう!!!

 

まず初めに3学期より新しく専任教員になりました三森先生のご紹介がありました!
ベテランの先生と聞いて、みんな背筋がピッ!!!
共に頑張っていきましょうね!!

 

 

さて、学生がみんなリクルートスーツを着ていますが、、、、その理由は?!
本日は臨床実習のオリエンテーションだったのです!
臨床実習とは、学内ではなく実際の歯科医院で患者さんに接しながら、実習を行っていくカリキュラムです。

 

学校で学んだことを臨床の現場で活かし、さらに知識や技術を深めていく実習となります。

 

2年生の夏から3年生の夏まで約1年間続きますが、1月からはまた新たな歯科医院での実習となるので、本日は目標や内容の確認を行いました。

 

みんなの机の上にのっている黄色の実習ファイルを開くと、、、

 

 

中には実習生としての心得や出席表、日誌などがファイリングされています。
この出席表が全部埋まるように休まずがんばれー!!

 

 

気持ちも新たに第2期の実習が始まります。
2年生全員が大きく成長することを教員一同願っています!

ニュース&トピックス一覧に戻る