“臨床力”と
“人間力”を
兼ね備えた
医療人を育成。

学校法人小倉学園 新宿医療専門学校は、平成16年に設立された、東京都認可の専門学校です。
“確かな知識と技術”を修得することを教育の中心に据え、
鍼灸師・柔道整復師としての基本を重視しながらも新しい知識や技術を積極的に取り入れ、
現代医療の現場で活躍できる鍼灸師・柔道整復師を社会に送り出してきました。

入学するまで鍼や包帯に触ったこともない方から、高等教育機関で医療を学んできた方まで、
知識や技術、年齢や性別もさまざまな背景の方たちが、本校で学ぶことによって
「優れた医療人」としての資質を磨き、卒業後に多方面で活躍しています。
さらに、2015年4月に歯科衛生学科が開学し、時代のニーズに対応する“真のプロフェッショナル”となる
歯科衛生士の育成を推進していきます。

「人にやさしく、自分をつよく」という教育ビジョンのもと、
社会で活躍できる医療人に必要な“臨床力”と“人間力”を身につけた
「はり師・きゅう師」「柔道整復師」「歯科衛生士」を輩出し、
人々が健康で生きがいに満ちた社会の実現を目指します。

真のプロフェッショナルを育成するために。

これから社会に出て行く人たちに、夢を叶え素敵な人生を生きてほしい。
しかし、ただ待っているだけでは夢は実現しません。「基礎」と「専門的な知識」を学び、
自分自身で継続的にスキルアップしていく力が必要です。
小倉学園グループは理論的思考力や想像力、社会・対人関係能力などを養い、技術や知識をよりよく
活かして生きるために「意欲」「忍耐力」「自分の生き方を追求する力」などを総合的にバランスよく高める、
つまり、人間力を養うことを目的とした学校です。
夢を真剣にサポートする、それが小倉学園グループです。

3つのフィールドで
それぞれに活躍するプロフェッショナルへ。

1日3限のカリキュラムでも濃密授業でしっかり習得。
校内には鍼灸治療院や美容鍼サロンも併設。
現場で差がつく施術スキルを身につけよう!

1日3限のカリキュラムでも濃密授業でしっかり習得。
校内には鍼灸治療院や美容鍼サロンも併設。

 

鍼灸学科

>もっと詳しく

スポーツトレーナークラブでプロの現場を体験できる!
学内に整形外科・接骨院を併設。
実践に近い授業で即戦力を養おう!

スポーツトレーナークラブでプロの現場を体験できる!
実践に近い授業で即戦力を養おう!

 

柔道整復学科

>もっと詳しく

現場で培われた技術と経験に裏付けられた講義・実習。
大学病院や有名歯科医院で実習も。
最新の設備で最先端の歯科医療を学べる!

現場で培われた技術と経験に裏付けられた講義・実習。
最新の設備で最先端の歯科医療を学べる!

 

歯科衛生学科

>もっと詳しく

校内設備・施設

しっかり学べる!

教育関連施設

鍼灸、柔道整復、それぞれの実技実習室など臨床実習に関する施設を充実し、日進月歩で進化する医療技術の習得のため各種設備に配慮しています。

各教室にはAV機器を完備し、最新情報をパソコン、映像などを用いて授業に活かしています。

>もっと詳しく

快適&充実!

学生施設

休憩時間や、ランチタイム、講義後の友達とのおしゃべりや勉強など快適なキャンパスライフをおくるための配慮がしてあります。

3年間の学生生活を充実したものにするための最善の設備と環境を用意しています。

>もっと詳しく

現場力が身につく!

附属診療・施術施設

本校では、臨床教育の充実に非常に力を入れています。学生の臨床研修の場としてキャンパス内に3つの医療施設と1つのサロン、機能訓練型の介護施設を設けています。

学生の研修機関として、またどなたでも利用できる医療施設としてご利用いただいています。

>もっと詳しく

小倉学園グループ姉妹校

http://www.gaus.ac.jp/

自動車に関する最新の知識と技術を修得させ、人間性豊かな自動車整備士を養成し、自動車関連業界で活躍できる人材を送り出しています。

https://www.wasedabiyo.ac.jp

即戦力となれるような技術はもちろん、礼儀など内面的な美も習得。実践的なカリキュラムで、美容師免許取得を目指します。

http://www.taus.ac.jp

最新の実習車両と整備機器を使った実習中心の授業は、学科で学んだ理論を確実に習得させることができます。

https://tisb.ac.jp

企業で求められる語学力、IT能力、コミュニケーション能力をベースに専門的な力を身につけてビジネス業界で活躍できる人を育成します。