グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学校案内 >  本校の取り組み >  美容業界への取り組み

美容業界への取り組み


医療の世界だけでなく、美容の分野でも「癒し・健康・キレイ」をかなえることができる鍼灸術が注目されています。常に新しいものを求めて変化する美容業界に対応できるように、本校では多方面から美容全般を分析し、鍼灸師がどう適応していくべきかを提示しています。
施術はもちろんのこと、接客、マーケティング、経営、集客方法までトータルな知識や技術を身につけることができるよう、美容鍼灸クラブ、アロマクラブ、美容鍼灸セミナーなどを開催し、美容業界を目指す鍼灸師をバックアップしています。

美容業界への取り組み 外部の専門家を招いての「美容鍼灸セミナー」を実施
アロマコーディネーター資格も取れる「SSJSアロマクラブ」を展開
本格的な美容鍼灸技術を学ぶ場として「美容鍼灸クラブ」を設置

現場で活躍する専門家を招いての「美容鍼灸セミナー」

現場で活躍されている美容鍼灸師や外部の専門家を講師に招き、オムニバス形式・全6回のセミナーに参加できます。
美容鍼灸の技術を様々な技術が学べる人気セミナーです。
美容鍼灸セミナー2017概要(別ウィンドウで開きます。)

最先端の美容鍼灸が学べる「SSJS美容鍼灸クラブ」

美容鍼灸施術の技術や知識、鍼以外でも行える施術方法など本格的な美容鍼灸技術を学ぶことができます。
さらに、美容整形クリニック等で行われている一般的な美容施術について勉強するほか、姉妹校の早稲田美容専門学校と連携して、フェイシャルマッサージやエステティックなどの施術も身に付けることができます。

美容鍼灸クラブ

“元気ときれい”を提供する「SSJSアロマクラブ」

JAAアロマコーディネーターライセンス取得可能

アロマセラピーの基本となる精油の知識、アロマクラフトの作り方、ボディトリートメントの技術を学ぶことができます。
アロマを取り入れた治療院の経営者であり、本校の教員である井上美奈子先生が手取り足取り丁寧に指導します。クラブの特典として、日本アロマコーディネーター協会のアロマコーディネーター資格が取得できる講座を低価格で受講することもできます。

アロマクラブ

pagetop