グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  就職キャリア支援 >  独立開業支援

独立開業支援


本校は在学中から卒業後まで開業相談や
キャリアサポートを通じて独立開業を支援します。


自分の鍼灸院・接骨院を開業することは、多くの鍼灸師・柔道整復師にとって大きな目標です。本校では、卒業後の研修生制度により治療技術を研鑽することができ、また在学中から卒業後まで開業相談やキャリアサポートを通じて独立開業を支援します。すでに多くの卒業生が独立開業し、成功の道を歩んでいます。

キャリアデザイン支援室を設置し、卒業後も独立開業やキャリアアップをサポートします。

卒業後、独立開業に備えるため、また鍼灸師、柔道整復師としての高い専門性を獲得するためには、様々な経験を積み、必要であれば何度か職場を替え自分の目的に合った経験を積んでいく必要があります。しかし、全ての人が理想的な環境で計画通りのキャリアを積んでいけるわけではありません。
このような現実を踏まえて、本校では卒業後何年たっても就職や転職、キャリアアップ、独立開業などの相談も受付けるキャリアデザイン支援室を設置しています。

可能な限り多くの希望を取り入れ、少しでも理想に近い条件でキャリアを積んでいけるようにサポートする。本校の就職、独立開業の相談窓口であるキャリアデザイン支援室は単なる就職紹介所ではなく、学生それぞれが持つ将来のプランにあった進路を、学生と同じ目線で考え実現していく場所でもあるのです。
独立開業・キャリアアップした卒業生紹介

pagetop