グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  SSJS NEWS >  4月9日「鍼灸の日」イベント開催!

4月9日「鍼灸の日」イベント開催!


本校SSJSで行われた、4月9日鍼灸の日 (日本鍼灸協会)イベントに元プロ棋士でタレントの“ひふみん”こと加藤一二三さん(78)、元AKB48で女優増田有華さん(26)、VOCEモデル田辺かほさん(21)、モデル黒木麗奈さん(17)がゲストでいらしてくださいました。
ゲストの方々は実際に顔面や手足に針を刺す鍼灸施術を体験。
本校の美容鍼灸セミナー講師の岡本真理先生と折橋梢恵先生が施術を行いました。

岡本真理先生(日本メディカル美容鍼協会 会長、本校内の臨床施設である
       美容鍼サロン「HARI MERRY」をプロデュース)
折橋梢恵先生(美容鍼灸の会 美真会 会長)


司会者から鍼をされないんですか?と聞かれたひふみんさんは「今日は観戦です」と笑顔。
さらに体調について聞かれ「1局16時間以上かかることもありますが、2500局以上戦ってきて、疲労困憊したことが1回もありません」と、これにはみんなビックリ。

黒木さんは「初めてなので、最初は痛いのかなと思って怖かったのですが、やってみると気持ちよくてウトウトしてしまうほどでした」と笑顔。

「寝ているときに歯を食いしばってしまう」と相談した増田さんは、顔に20本ほど鍼を刺してハリネズミのよう。
施術後はスッキリした様子で「さっそく、明日また行ってみたい。AKBのメンバーに会ったら半分くらいは針をやっています」と明かしていました。

pagetop