グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  SSJS NEWS >  1日2コマ!効率よく学べる歯科衛生学科

1日2コマ!効率よく学べる歯科衛生学科


01 1日2コマだから空いた時間を自由に活用できる!

02 最先端の設備が整った実習室

03 国家試験に向かって、徹底的な分析と授業力でサポート

04 就職活動も徹底的にサポート
多数の求人から就職先を紹介しています

  在校生の声

歯科衛生学科 昼間部 1年
石川 汐南さん

今一番力を入れていること

いまは、臨床実習に出るための知識や技術の習得に力をいれています。苦手なことは、患者さんへの症状などの説明。知識はもちろんですが、コミュニケーション能力の大切さを特に実感しています。患者さんとどう接し、どういう言葉が伝わりやすいかなど先生が優しく教えてくれるので、少しずつですが自信がついてきました!

将来の夢

進路に迷っていた時に、高校の先生にすすめられてこの学校を知りました。勉強を進めていくにつれ、患者さんの健康をサポートする歯科衛生士という仕事にやりがいを感じるようになりました。自信を持って患者さんに接することができるよう、基礎から丁寧に知識や技術を身につけることを心がけています。

この学校を選んだ理由

学校見学をした際に、設備が充実していることが印象的で「ここならしっかり勉強できる」と確信しました。歯科衛生学科は新しい学科ですが、先生方の親身な指導で、試験対策もばっちり。何も心配はいりませんでした!

SSJSを目指す方へアドバイス!

歯科業界で活躍している先生方の指導が受けられるので、いまの現場で必要な知識を学ぶことができます。また、私は一期生なので、後輩たちの入学がとても楽しみ!何でも相談できる先輩として、皆さんを待っています。

pagetop