グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  SSJS NEWS >  私はこの時期に入学を決めました!社会人インタビュー

私はこの時期に入学を決めました!社会人インタビュー


柔道整復学科 2年生 昼間部
松島 和輝 さん

東京経済大学で国際経済を専攻して4年時にはインフラ商社の内定をもらっていましたが、サラリーマンをやっているよりは興味のある分野で国家資格を取ってしっかりと働いてみたい希望が強く、柔道整復学科のある学校を探しました。

専門学校を2校見学しましたが、トレーニングジムや設備が整っており、教職員の丁寧な対応や学生としっかり向き合う姿を見て信頼できる学校だと思い、2月に本校を受験しました。

入学すると大学と専門学校の勉強への意識が全く違うことを実感させられましたが、教員と学生の距離が近く質問すると分からないことが即座に解決できます。
本校の利点の一つに学内に鍼灸院、接骨院があり3か月間の研修を行いましたが現場の声を聞いて勉強に取り組むことができるのは良い環境だと思います。
社会人やアルバイトの仕事と授業時間がマッチしており両立が可能です。

新しい環境に本校を選んでみてはいかがですか。

鍼灸学科 3年生 昼間部
山口 貴子 さん

私の親族に治療家が多く、幼いころからこの分野に興味を持っておりました。
現在、音楽家、舞踏家として活躍する傍ら、教室をもって生徒を教えるなかで、身体を傷めないよう、効率よく心身が健康であるように考えております。

そのようなきっかけで、年が明けた1月に受験し鍼灸を学ぶために本校に通うようになり、1年で学んだ解剖学、生理学は、初期の目的に大いに役立っています。

本校は、交通の便が良い、設備が最新であるなどの利点の他に、クラブ活動が盛んで美容鍼灸と中医学クラブに参加しており、活動内容が本格的で将来役立つことが明確で非常に楽しいです。
学校に通って国家資格を取得することを考えている社会人の方は、迷ったり、悩んだりしないで一歩踏み出すべきだと考えます。
その時、本校のオープンキャンパスに参加して空気に触れることがたいへん重要です。

歯科衛生学科 1年生 午前部
敷地 美早樹 さん

現在24歳。国士舘大学の現代ビジネス法学科を卒業し一度は社会に出ましたが、入社前に聴いた職務内容と違っていたので半年で退職。社会の厳しさを感じるなかで、女性が取れる資格はないかと調べていたところ、待遇がよく自分のすきな時間に働ける「歯科衛生士」にたどり着きました。

学校選びを始め4~5校から資料を取り寄せ、2校に絞り込み本校のオープンキャンパスに参加したところ、教員の先生方が優しく、いろいろな質問に的確に答えてくれて不安や迷いがなくなりました。
大学も出ているのでこれ以上は親に甘えるわけにはいかず、アルバイトと勉強が両立できる本校を選び1月に受験しました。

今は午前部に通っておりますが、クラスには主婦や小さい子供がいるママも一緒に勉強しています。
資格を取得したいと考えている方、一緒に歯科衛生士を目指しませんか!

鍼灸学科 1年生 午後部
竹内 祐太 さん

高校卒業後、東京の立川にある柔整の学校に通い国家資格を取得した後すぐに鍼灸師の資格を取ろうと思いましたが、経済的に厳しかったので1年間接骨院に勤務してお金を貯めて本校の鍼灸学科に入学しました。

職場の同僚が本校の卒業生だったので、学校の雰囲気や授業の様子などいろいろと聞け、合格率がよいこと、また勤務先から近いこともあり12月に本校を受験しました。

朝9時から接骨院で働き、午後から学校に通学し、夕方にまた接骨院に戻り仕事をするハードな生活を送っています。
余裕のある時は、蔵書の充実した図書室で勉強したり、友達とおしゃべりをしたり学生生活を楽しみたいのが本音です。働きながら学校に通うのは大変ですが、目標に向かって頑張っているので充実しています。

もし、資格取得に迷っている方がいたら、一歩踏み出してください!

歯科衛生学科 1年生 午前部
島森 はるな さん

帝京大学卒業後、教育関係の会社に就職しましたが、いわゆるブラック企業だったので半年で辞めてしまいました。
そんななか大学4年間アルバイトしていた歯医者さんから声をかけてもらい、お世話になることにしました。
しかし、待遇面でただの歯科助手で戻るのはどうかと考え、歯科衛生士の資格取得を目指し学校に通うことを決めました。

5校ほどの学校に資料請求を行い、アルバイトとの両立ができる条件として午前部があり通学に便利な立地の本校のオープンキャンパスに参加して、12月に受験しました。

今は歳の離れた友達もでき学生生活を満喫しており、歯科衛生士という国家資格は持っていれば長く、どこでも働くことができ自分の武器になると考えております。
現在、歯科助手をしているあなた是非本校に来て資格を取りませんか!

鍼灸学科 3年生 昼間部
田中 康一郎 さん

体育とスポーツ関係の出版社で働いているときにスポーツトレーナーに取材をする機会が多く、治療に関する仕事に就きたいものだと考えておりました。

治療関係で特に鍼灸師に興味を持ち、この資格が取れる学校を出身地の神奈川県近辺で6~7校、資料を取り寄せて検討を始め、オープンキャンパスにも参加してみました。
参加したなかに本校があり、学費が安い、図書館が充実している、トレーニングジムがある、クラブ活動にトレーナークラブがあるなどの特徴に惹かれました。
入学を希望した決定的理由は、若い先生が多く非常に話しやすい雰囲気があり、勉強だけでなく人生相談や悩みにも答える姿を見たことです。

この結果、他の学校の入学試験が終了した3月に受験をしました。
入学して授業時間が適切で、働きながら通え、自宅勉強も可能なゆとりのあることに気づき、楽しい学生生活を送っています。

鍼灸学科 2年生 昼間部
アイランド 暁子 さん

 コンサルティング会社や自動車販売会社で広報や総務の役職について働いていましたが、人に役立つ仕事がしたい、起業は年齢とともに難しくなる、子供のアレルギーを治療してやりたいなどの理由で社会人を受け入れてくれる医療系の学校を探していました。

 資料請求をした学校は約30校、学校の雰囲気を知るにはオープンキャンパスに参加しなければと考え約10校の学校に出向きました。
その中で多くの社会人を受け入れている、アットホームな学校である、設備が良い、事務が明るい、クラブ活動が充実しており中医学の勉強ができ、アロマの知識が増やせる、休み時間に実技実習ができるなどが決め手となり本校を12月に受験しました。

入学して大満足です。
学校に入学してもっと知識を増やしてみたいと思っておられる方は、一度オープンキャンパスに参加されてはいかがですか。
自分のより良い将来が見つけられることでしょう。

柔道整復学科 1年生 午前部
市瀬 智之 さん

国士舘大学健康医工学部に在籍していた時、どうしても柔道整復師への夢があきらめきれず大学1年の1月に入学試験を受けました。

同級生が本校に入学していたこともあり、まずは見学に行ったところ四谷三丁目から徒歩1、2分という立地がよく、働きながら通学するには都合がよかったです。
校舎がきれいで、教員の方々は親しみやすく、何でも相談できます。

入学前は年齢層に不安を持っていましたが、クラスの1/3は社会人で、残りは新卒ですが、みんな仲が良く和気あいあいと結構楽しんでいます。
通信制大学との併修制度があり、学士号を取得することができることを知り、大学を中退したことが気になっていたので通信制大学にも籍を置いています。   

両方の勉強は大変ですが、国家資格と学士号取得を目指して最後まで頑張ろうと思っています。
迷っている方、まずは見学に来てください!

社会人向け学校説明会はこちら!

pagetop