ニュース&トピックス

トップページ > トピックス(一覧) > 再進学をお考えの方へ

2018.10.11(木)

再進学をお考えの方へ

    再進学をお考えの方へ

    SSJSはあなたの「強み・個性」を引き出し、将来設計を全力でサポートします!

     

    \ 私もSSJSに再進学しました! /

     

     鍼灸学科 3年生
     アイランド 暁子 さん

     

    コンサルティング会社や自動車販売会社で広報や総務の役職について働いていましたが、人に役立つ仕事がしたい、起業は年齢とともに難しくなる、子供のアレルギーを治療してやりたいなどの理由で社会人を受け入れてくれる医療系の学校を探していました。

     

    資料請求をした学校は約30校、学校の雰囲気を知るにはオープンキャンパスに参加しなければと考え約10校の学校に出向きました。

    その中で多くの社会人を受け入れている、アットホームな学校である、設備が良い、事務が明るい、クラブ活動が充実しており中医学の勉強ができ、アロマの知識が増やせる、休み時間に実技実習ができるなどが決め手となり本校を受験しました。

     

    入学して大満足です。
    学校に入学してもっと知識を増やしてみたいと思っておられる方は、一度オープンキャンパスに参加されてはいかがですか。
    自分のより良い将来が見つけられることでしょう。

     

     柔道整復学科 3年生
     松島 和輝 さん

     

    東京経済大学で国際経済を専攻して4年時にはインフラ商社の内定をもらっていましたが、サラリーマンをやっているよりは興味のある分野で国家資格を取ってしっかりと働いてみたい希望が強く、柔道整復学科のある学校を探しました。

     

    専門学校を2校見学しましたが、トレーニングジムや設備が整っており、教職員の丁寧な対応や学生としっかり向き合う姿を見て信頼できる学校だと思い、本校を受験しました。

    入学すると大学と専門学校の勉強への意識が全く違うことを実感させられましたが、教員と学生の距離が近く質問すると分からないことが即座に解決できます。


    本校の利点の一つに学内に鍼灸院、接骨院があり3か月間の研修を行いましたが現場の声を聞いて勉強に取り組むことができるのは良い環境だと思います。

    社会人やアルバイトの仕事と授業時間がマッチしており両立が可能です。

    新しい環境に本校を選んでみてはいかがですか。

     

     歯科衛生学科 2年生
     敷地 美早樹 さん

     

    現在24歳。国士舘大学の現代ビジネス法学科を卒業し一度は社会に出ましたが、入社前に聴いた職務内容と違っていたので半年で退職。社会の厳しさを感じるなかで、女性が取れる資格はないかと調べていたところ、待遇がよく自分のすきな時間に働ける「歯科衛生士」にたどり着きました。

     

    学校選びを始め4~5校から資料を取り寄せ、2校に絞り込み本校のオープンキャンパスに参加したところ、教員の先生方が優しく、いろいろな質問に的確に答えてくれて不安や迷いがなくなりました。
    大学も出ているのでこれ以上は親に甘えるわけにはいかず、アルバイトと勉強が両立できる本校を選び受験しました。

     

    今は午前部に通っておりますが、クラスには主婦や小さい子供がいるママも一緒に勉強しています。
    資格を取得したいと考えている方、一緒に歯科衛生士を目指しませんか!

     

    \ SSJSが再進学者に選ばれるポイント! /

     

     ポイント1:在校生に再進学の方が多い

     

    在校生のうち約45%が社会人・大学生・フリーター出身の方です。

    同じ目標をもって学んでいる方がたくさんいますので安心です。

     

     ポイント2:168万円の給付金制度の指定講座!

     

    新宿医療はすべての学科(鍼灸・柔道整復・歯科衛生)が専門実践教育訓練指定講座です。

    一定の支給要件を満たした方は「専門実践教育訓練給付金」(3年間で最大168万円)や「教育訓練支援給付金」がハローワークより支給されます。ぜひご活用ください。

     

     ポイント3:国家資格が確実に取得できる!

     

    “合格率が高い”ことも学校選びのポイントのひとつです。

    わかりやすくい丁寧な授業で知識と技術がしっかり学べて、国家試験対策も万全です。

     

     ポイント4:就職率100%!!(平成29年度実績)

     

    国家資格を取って医療のスペシャリストとして就職しよう!

    専任のスタッフが一人ひとりの目標や個性を把握してサポートしています。

     

     

     ポイント5:初期費用10万円で入学できるプランがある!

     

    合格後の1次手続きにて10万円、その後3月末までに前期授業料(鍼灸・柔整55万円/歯科衛生42.5万円)・諸費用(鍼灸・柔整10万円/歯科衛生30万円)をお支払いいただけるプランです。

    前期授業料に関して別途分納プランや奨学金もご案内可能です。

    個人の状況に応じる為、詳細はご来校の際に担当者までお問い合わせください。

     

    \ SSJSのことをもっと知る /

    ニュース&トピックス一覧に戻る