ニュース&トピックス

トップページ > トピックス(一覧) > はじめての一人暮らしを応援します!

2021.08.01(日)

はじめての一人暮らしを応援します!

はじめての一人暮らしを応援します!

提携企業と連携をとり、一人暮らしのサポートも万全です。

 

【物件をお探しの方】

提携している正和不動産ご協力のもと、物件をお探しいたします。

本校ご入学の方は仲介手数料50%オフでご案内いたします!

 

正和不動産URL   https://www.seiwa-tn.com/

 

正和不動産 新宿医療専門学校 専用窓口

TEL 03-5364-9001

mail  kouenji@seiwa-tn.com

 

 

【学生寮をお探しの方】

株式会社共立メンテナンスご協力のもと、学生寮をご紹介しています。

朝食夕食付、家具完備等の好条件です。

 

そして新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

就学支援プログラムを実施する予定です。

新規入寮時の一時金が不要等、1人暮らしする学生に対して支援するプログラムです。

共立メンテナンス 新宿医療専門学校専門サイトhttps://www.gakuseikaikan.com/wp/school/ssjs

 

【学生寮について、学生会館ドーミーのInstagramをぜひチェック!】

https://instagram.com/dormy_style?utm_medium=copy_link

 

【🌞実際に一人暮らしをしている学生さんに話を聞いてみました🌞】

⇩学生たちに聞いてみました⇩

・一番の魅力はマイペースに生活できること!

・実家にいるときは多数決でテレビ番組を決められたりしましたが、

主導権が全部自分!

・ご飯もお風呂も勉強も寝るのも全部自分のタイミング!

 

また別の学生さんは友達から誕生日にもらったクッションを自分の部屋に大事に使っていたり、

机にアロマを置いておしゃれにしたりと

自分の空間だからこそできるお部屋作りを楽しんでいるようでした☆

みんな1人暮らしの魅力は『マイペースにできる』とのこと。

しかし、実家をでて家族のありがたみにも気づいたと言ってました。

大変なこともたくさんある1人暮らしですが、勉強と生活を両立させることは学生にとっていい経験になっているようです。

国家試験合格目指してがんばっていきましょう!!

 

 

 

 

 

ニュース&トピックス一覧に戻る