卒業生お知らせ

トップページ > 卒業生お知らせ > 【鍼灸学科】卒後勉強会 3月8日(日)開催のお知らせ

2020.02.06(木)

【鍼灸学科】卒後勉強会 3月8日(日)開催のお知らせ

【鍼灸学科】卒後勉強会 3月8日(日)開催のお知らせ

開催日時  3月8日 14:00~16:00
テーマ  明日から臨床で使える!2時間で分かる東洋医学のキホン
講師  誠真堂鍼灸院  東 洋史 先生
持参物  座学の為、筆記用具やノートの用意があると良いと思います。

講師からのコメント

 「東洋医学は暗記科目」「訳がわからなくて、臨床では使えない」

 皆さんの東洋医学に関する印象は、きっと上記のような感じではないでしょうか。

 確かに、東洋医学は難解に感じていらっしゃる方が多いと思います。
 しかし、理解できれば、臨床においてこれほど心強い味方はありません。

 東洋医学を理解することで問診力や診断力、治療技術を含めた総合的な「臨床力」が高まります。
 そして、患者さんと長期的な関係が築けるだけでなく、紹介が自然に増え、広告宣伝費を抑えた利益率の高い治療院経営ができるようになります。
 この研修では、五臓六腑の働きを立体的に捉えられるように分かりやすく解説し、臨床での東洋医学の活かし方、ツボの使い方を紐解きます。

 学生時代に学んだ東洋医学の「知識」を臨床に活かせる「智慧」に変える2時間です。
 一人でも多くの方にお越しいただければ、嬉しく思います。

 学生の方は、東洋医学のキホンがきちんと理解できるので「暗記科目」ではなくなり、今後の国家試験対策にも有効です。

 

連絡先:ssjs.hari@gmail.com

卒業生お知らせ一覧に戻る