卒業生お知らせ

トップページ > 卒業生お知らせ > 新型コロナ感染症に対する緊急支援策補助金について

2020.10.29(木)

新型コロナ感染症に対する緊急支援策補助金について

新型コロナ感染症に対する緊急支援策補助金について

新宿医療専門学校同窓会 

会員各位

 

新宿医療専門学校同窓会

会長 渡邊 漸

 

 平素は同窓会活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大によって影響を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

 新宿医療専門学校同窓会は、母校新宿医療専門学校に対し、緊急支援策補助金 1,000,000円を送ることを決定いたしましたのでご報告いたします。

現在、大志を抱き入学した新入生及び学びや課外活動、国家試験合格などで目標を定め有意義な学生生活を描いてきた在学生が、通常の学生生活を送れていない状況あります。

 今日新型コロナウイルス禍の厳しい環境下において、母校 新宿医療専門学校は、学びに対する多くの緊急支援策(Web授業のための受講環境整備、オンラインを活用した学習・生活・諸活動支援、実習に伴う登校の際の感染予防に対する保健衛生対策)を早々に対応してくださっております。

 我々新宿医療専門学校同窓会としても、本年度の同窓会役員定例会議(Web会議を実施)でも、このコロナ禍において何か在学生に対して支援はできないかを議論してきたところであります。また、多くの同窓生からも、母校の学生支援策に賛同する声とともに、在学生の安全安心に関するご心配ご質問及び学生支援策に対するご意見ご質問をいただいております。また、それに伴っての後輩の学生たちへの支援の申し出も多くよせられております。

 これを受けまして、新宿医療専門学校同窓会といたしましては、本年度総会決議といたしまして緊急支援策補助金として、 1,000,000円を新宿医療専門学校に送ることを決定いたしました。

 今後とも、新宿医療専門学校同窓会の活動に対しまして、変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

以上

 

 同窓会の緊急支援策補助金に対するご意見・ご質問は以下記載内容とともにメールにお願い致します。

 

e-mail:ssjs.hs@gmail.com

 

記載内容

名前(必須):

学科名(必須):

卒業年度:

ご意見・ご質問:

ご連絡先:

卒業生お知らせ一覧に戻る