在校生の方へ

トップページ > 在校生の方へ > 令和元年度卒業式典開催中止について

2020.02.24(月)

令和元年度卒業式典開催中止について

令和元年度卒業式典開催中止について

学校法人小倉学園

新宿医療専門学校

 校 長 永野 修

 

 皆様ご周知のとおり新型コロナウイルスの感染が大きな問題となっております。

新宿医療専門学校といたしましては、新型コロナウイルス感染症のリスクが高まっていることから、卒業式の実施について慎重に検討をさせていただきました。その中で会場のホテルに多くの人が集まることや、会場が新宿駅に近く、日本各地や世界各国の人が集まる場所であることなど、感染の危険性が高く、現状取りえる対策を行ったとしても感染のリスクを回避することは困難と判断いたしました。

 この事により誠に遺憾ながら、3月16日(月)に開催を予定しておりました卒業式を中止することといたしました。同様に卒業式後予定しておりました卒業記念パーティーについても中止とさせていただきます。

 なお、卒業証書授与等については学科別に校内の教室で卒業生及び教職員のみでさせていただきます。スケジュール等につきましては詳細が決まり次第、卒業生の皆様にご連絡をさせていただきます。

 また、今回の問題が収束し、安全の確保ができるようになりましたら、卒業記念パーティーを開催させていただきたいと考えております。こちらにつきましても詳細が決まり次第ご連絡させていただきます。

 卒業式の中止につきましては、皆様のお気持ちを察しますと断腸の思いではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

在校生の方へ一覧に戻る