在校生の方へ

トップページ > 在校生の方へ > 緊急事態宣言発令に伴うオンライン授業の開始と学校行事の変更について

2020.05.01(金)

緊急事態宣言発令に伴うオンライン授業の開始と学校行事の変更について

緊急事態宣言発令に伴うオンライン授業の開始と学校行事の変更について

在校生、保護者の皆様

 

新宿医療専門学校

校 長 永野 修

 

新宿医療専門学校では、緊急事態宣言に伴う東京都の措置を受け、5月末まで登校を伴う教育活動は中止とし、オンライン形式により実施する事とします。授業の内容、形態によりオンライン形式での実施が困難なものは、時期を変更して実施する予定です。在校生の皆さんには、ご心配とご不安をお掛けしている事と思いますが、授業時間数、内容の確保については、カリキュラムの組み換えなどで対応します。

 

また、他の学校行事の変更についても、下記をご確認ください。

 

なお、6月2日(火)以降の授業実施形態等については、5月20日(水)を目安に改めてお知らせします。

 

行事名

変更前予定

対応方法

変更後の予定

入学式

4月1日

中止

 

在校生オリエンテーション

4月2日、3日

学科別対応

 

授業開始

4月6日

延期

4月27日
(オンライン・課題の開始)

戴帽式(歯科衛生学科)

4月17日

延期

未定

健康診断

6月1日

延期

未定

ディズニー研修

6月19日

中止

 

学園祭

10月24日(土)

縮小開催

又は、中止

 

 

 

 

 本来であれば、学校に登校し授業を受ける形が望ましいと考えておりますが、現在の状況を考慮したうえで、課題や、オンライン形式の授業としても、皆さんが自覚をもって学習に励んでくだされば、十分な学習成果を得ることができると信じております。在校生の皆さんは、学科からの案内をよく確認していただき、環境を整え、主体的な行動をお願いします。皆さん一人ひとりの行動が、医療従事者となるための礎となります。

 ご理解とご協力をお願いいたします。

在校生の方へ一覧に戻る