在校生の方へ

トップページ > 在校生の方へ > 6月以降の学事スケジュールについて

2020.05.22(金)

6月以降の学事スケジュールについて

6月以降の学事スケジュールについて

在校生、保護者の皆様

新宿医療専門学校

校 長 永野 修

 

 現在、新宿医療専門学校では、緊急事態宣言に伴う東京都の措置を受け、5月末まで登校を伴う教育活動を中止とし、オンライン形式による授業等を実施しております。

 今後、緊急事態宣言が解除された場合につきましても、3密を避けるための取組みは必要となります。その為、6月以降も当面の間はカリキュラムの組み換え等を行い、オンライン形式での授業を継続いたします。また、登校が必要な科目については、休業要請の緩和の状況に応じて、分散登校等を実施してまいります。詳細につきましては、学科からの案内をご確認ください。また、学校から指定された日時、目的以外での来校はご遠慮ください。

 今後も皆さんが安心して勉学に励めるよう検討してまいります。在校生の皆さんは、引き続き学科からの案内をよく確認し、環境を整え、主体的な行動をお願いします。

 

※新型コロナウイルスに感染しないようにするために

 感染経路の中心は飛沫感染及び接触感染です。人と人との距離をとること(Social distancing; 社会的距離)、外出時はマスクを着用する、家の中でも咳エチケットを心がける、さらに家やオフィスの換気を十分にする、十分な睡眠などで自己の健康管理をしっかりする等で、他人からの感染を回避するとともに、他人に感染させないように徹底することが必要です。
 また、閉鎖空間において近距離で多くの人と会話する等の一定の環境下であれば、咳やくしゃみ等の症状がなくても感染を拡大させるリスクがあるとされています。無症状の者からの感染の可能性も指摘されており、油断は禁物です。
 これらの状況を踏まえ、「3つの密(密閉・密集・密接)」の回避、マスクの着用、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒や咳エチケットの励行などをお願いします。詳しくは、厚生労働省ホームページをご覧ください。

在校生の方へ一覧に戻る