グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学科紹介 >  歯科衛生学科 >  学びのポイント

学びのポイント


01 新宿という好立地 & 抜群のアクセスで通学しやすい

新宿でありながら、丸ノ内線「四谷三丁目駅」から徒歩2分という都心の好立地にあります。現在の仕事を続けながらキャリアアップを目指される学生の方にとって、通学に便利な立地も魅力です。
02 最新の設備と環境で最先端の歯科医療を学ぶ

どのような実習設備、機器を使って学ぶかによって学習の習熟度に違いが出てきます。歯科衛生士を目指す方にとって、どのような環境で学ぶかは大きな選択のポイントといえるでしょう。本校では専門学校としては類を見ない最新の実習機器を完備し、歯科ユニットの台数も十分に確保しています。最新設備で最先端の歯科医療を学ぶことができます。

学習環境・設備の詳細はこちら
03 都心の有名歯科医院での実習

六本木・青山・新宿など都心の有名歯科医院で実習できます。

2・3年次の実習先は、本校からのアクセスも容易で、かつ診療レベルの高い有名歯科医院が密集する六本木・青山界隈の歯科医院が中心です。歯科衛生士を目指す方なら誰もがあこがれるハイレベルな環境に身を置くことで、歯科衛生士として高いレベルで技術や経験を磨くことができます。
04 教員は経験豊富な歯科医師・歯科衛生士が担当

講義・実習は経験豊富な歯科医師・歯科衛生士をはじめとする講師陣が担当します。実際の歯科医療現場で培われた技術と経験に裏付けられた講義内容は、国家試験の時だけでなく、将来みなさんが歯科衛生士になった時にも活かすことができます。
05 学習・就職・国家試験サポートも万全

担任制で学習&就職サポートも万全
各クラスに1名の担任教員がつき、連絡・諸届けの確認、進路に対する相談・アドバイスなど、学校生活におけるコミュニケーションが円滑に進むように配慮しています。

国家試験のための豊富なノウハウ
本校は、国家試験対策のための校内模擬試験の実施、豊富な特別授業により、はり師・きゅう師・柔道整復師の国家試験で全国平均を上回る高い合格率を誇っています。そのノウハウを活かして資格取得をサポートします。

医療人教養講座の開設
社会人・医療人としての素養と人間力を養う、就職した時に役立つ医療事務などの教養を学ぶこともできます。
06 授業で使う消耗品の費用がかからない

学生の負担軽減のため、実技実習授業で使用する消耗品(シリコン・脱脂綿等)は全て学校が用意します。
07 ライフスタイルにあわせた学びを提供

本校では午前部・午後部と授業時間を選ぶことが可能です。
午前部では、現在歯科助手として働いてる方などは、午前中に授業を受け、午後から勤務といった就学が可能です。また、午後部はゆっくり通学したい方や授業の前に予習・復習したい方などには午後からの授業が最適です。
08 卒業後もサポート

他学科で培ってきたノウハウをもとに、歯科衛生学科でも卒業後の就職や進学などの相談ができる環境を整えています。

pagetop