専門実践教育訓練給付金制度が全学科使える!
CAREER PLAN
転職(キャリアアップ)
医療系資格を取得して、
専門性のある仕事に就く!
実際に手に職を付けるために現在の仕事を辞めて入学される方もいらっしゃいます。一生使える国家資格を手にキャリアアップを図れます。
独立開業(柔道整復・鍼灸のみ)
経験を積んだのち
自分で開業!
鍼灸師、柔道整復師は独立開業が認められている数少ない医療資格。経験を積んだ将来は開院、現場にでるトレーナーとしての独立といった選択肢もあります。
大学卒業後の再進学
医療の資格を取得するなら
専門学校!
思い描いていた自分と違ったまま就職するのではなく、資格をもってなりたい自分に。本当にやりたいことを求めて大学卒業後に専門学校へ進学するケースも。
子育てしながら学びたい方
鍼灸柔整は14:30に授業終了、歯科衛生は2部制だからライフスタイルで選べる!
お子様がいる方についても、ご家族のご協力のもと通学している方もいらっしゃいます。将来に向けて資格取得を目指しましょう。
TUITION SUPPORT
専門実践教育訓練給付金制度が全学科使える!
『社会人の方が条件を満たすと最大168万円の給付を受けられる制度が全学科対象となっております。
新宿医療では再進学している社会人の方がほとんど利用しています。』
詳しくはこちら
特待生チャレンジテストに合格で、授業料40万円減免!
受験料無料の特待生チャレンジテスト(試験内容:小論文、一般科目)に合格すると授業料40万円免除が受けられます。3年間特待生になれれば合計120万円の減免です。
諸費用・学内で使用するものはこちらで用意!
学内実習で使用するものについてはこちらで用意いたします。安心して実技の授業に臨めます。
STUDY SUPPORT
鍼灸学科
医療・美容・スポーツ分野で活躍する
伝統医療「鍼灸」のスペシャリストへ
SSJS鍼灸学科の3つのポイント
鍼灸師として
幅広く活躍できる!
授業内で「日本メディカル美容鍼協会」認定資格、「日本アロマコーディネーター協会」受験資格が取得できる!
鍼灸の実技は、2名以上の
教員がしっかりサポート!
実技実習には常に2名以上の教員がつき、きめ細かなアドバイス。余裕のある学校生活でも、授業時間内でしっかり習得できます。
学びを活かせる就職を
徹底的にサポート!
日々進歩する歯科医療。だからこそ実習で使用する機器は、歯科医療の現場に対応できるよう、最新のものであることが望まれます。本校の実習室には、最新式のタッチパネルを装備した歯科ユニットを設置。即戦力になるための環境を用意しました。
在校生インタビュー
柔道整復学科を卒業して鍼灸学科に入学しましたが、社会人の学生が多くいるので安心して学べます。
鍼灸学科 / 松谷 侑哉さん
柔道整復学科
医療・美容・スポーツ分野で活躍する
現代医学「柔道整復」のスペシャリストへ
SSJS柔道整復学科の3つのポイント
臨床実習の時間が長い
から現場経験が詰める!
患者様に接する時間が長いから、現場で必要な経験をしっかり積める。卒業後、現場に出たときに同僚と大きな差がつく!
2名以上の教員が
実技実習を丁寧にサポート
実技実習には常に2名以上の教員がつき、きめ細かなアドバイス。余裕のある学校生活でも、授業時間内でしっかり習得できます。
学んだ技術を活かせる
就職を徹底サポート
SSJSには附属の接骨院・介護施設があり、実戦の場で臨床実習ができます。独立開業をサポートします!
在校生インタビュー
1つの目標に向けてクラスで協力して勉強していくので年齢や経歴に関係なく学べてます!
柔道整復学科 / 新井 恵理さん
歯科衛生学科
お口の健康づくりで、
笑顔のある健康な生活をサポートする!
SSJS歯科衛生学科の3つのポイント
ライフスタイルにあわせて選べる2部制
実際の患者さんとコミュニケーションがとれる様々な実習先をアレンジ。現場の雰囲気を体感しながら、自分のビジョンや働き方のスタイルに適した施設をみつけることができます。
豊富な臨床実習先
歯科医院での現場実習はもちろん、大学病院等の経験も積むことができます。より知識を深めることができます。
国家試験取得を
全力サポート
日々進歩する歯科医療。だからこそ実習で使用する機器は、歯科医療の現場に対応できるよう、最新のものであることが望まれます。本校の実習室には、最新式のタッチパネルを装備した歯科ユニットを設置。即戦力になるための環境を用意しました。
在校生インタビュー
社会人層の方が3割~4割いらっしゃるので安心して学べます!
歯科衛生学科 / 園浦 朋子さん
国家試験合格への取り組み
  • 自力を養う「基礎勉」
    国家試験に向けて基礎学力を養う「基礎勉」を1年次よりスタート。予習・復習を中心とした勉強方法や勉強する習慣を身につけます。
    鍼灸柔道整復歯科衛生
  • 本番と同じ形式の「校内模試」
    試験本番に本来の実力を発揮できるよう、本校で行う模試にはすべて国家試験と同様にマークシート方式を導入しています。
    鍼灸柔道整復歯科衛生
  • 「国家試験対策委員会」を設置
    校内で毎年立ち上げられる国家試験対策委員会では、学生一人ひとりの学力を常に把握し、きめ細やかなサポートで合格へと導きます。
    鍼灸柔道整復歯科衛生
  • 「自習用教室」の開放
    学科ごとに学生のための自習教室を開放しています。試験前や授業前後の予習・復習など、集中して学習に励むことができます。
    鍼灸柔道整復
  • 図書室開放
    書籍1万2千冊以上、自習スペース50席以上を完備。自己学習に励むことができます。
    鍼灸柔道整復歯科衛生
  • 国家試験対策補習
    3年次には、平日授業以外の時間帯と土曜・日曜日に、少人数での対策補習を実施。一人ひとりの学力向上を図ります。
    鍼灸柔道整復歯科衛生
  • 再チャレンジもサポート
    現役合格できなかった卒業生の国家試験チャレンジに対しても、対策授業の聴講、模擬試験、補習、図書館の利用のほか、担当教員からのアドバイスなど、全面的なサポートを行なっています。
    鍼灸柔道整復歯科衛生
  • 「コース選択制」を採用
    独自のコース選択制(3年次より)を採用。学生の目的や課題に応じ、鍼灸学科は「基礎力重点コース」「臨床力重点コース」、柔道整復学科は「柔道整復学総合」「柔道整復発展実技」の2つのコースから選べます。
    鍼灸柔道整復
CAREER SUPPORT
就職率100%!!
学んだ技術を活かせる就職を徹底的にサポート。
業界セミナー・内定報告会
医療現場の話しを聞くことで「なりたい自分」を描き、将来に対する心構えを身につけます。
合同企業説明会
たくさんの企業が集まって合同で行う説明会です。会場に設置された企業のブースでは、会社概要や仕事内容、先輩社員の話などを紹介する会社説明会が行われます。
就職活動全般サポート
学校独自の履歴書を学生全員に支給し、書き方のお手伝いや添削もサポート。面接練習も実施しています。
求人・アルバイト紹介
在学中から鍼灸院、接骨院、歯科医院でのアルバイトをしたいをいった学生への求人も紹介しています。
キャリアデザイン支援室
なりたいになれるを徹底的にサポート。学生ひとりひとりにあった就職をサポート。
卒業生キャリアアップ支援
SSJSは卒業後の転職や再就職をサポートします。また、鍼灸院や接骨院などの開業を目指す方向けに、独立開業セミナーも実施しています。
LINE@の活用
『求人検索、連絡事項などで活用できる学生専用ラインアカウント。
就職ガイダンス
学校内に企業様をお呼びしてのガイダンスを実施。授業終わりすぐに参加できます。
詳しくはこちら
ROUTE to ADMISSION
  • 新宿医療専門学校を第一志望としている方
  • やる気や意欲を見て欲しい

AO入試がオススメ!

  • 他校との併願を考えている方

一般入試がオススメ!

イベント

社会人の学生スタッフも
お待ちしております。

個別相談会

入学相談担当から、
入試学費の相談などなんでもお応えします!