プライベートも充実しやすいカリキュラムです。

寳壁 乃愛さん
歯科衛生学科 午後部
学校で学んでいること・学生生活
先生の話を聞いて、知識をどんどん吸収しています!例えば高齢者に多い誤嚥性肺炎について、歯科衛生士のケアによって予防できることを教わりました。歯周病が原因で起こりやすくなるので、日頃の口腔ケアが大切。かつて祖父が誤嚥性肺炎を起こしたこともあり、経験と知識を結びつけながら、学習を進めています!
これから叶えたい夢・目標
歯医者に行くのって、怖いイメージがあると思います。私は歯科衛生士として、そんなイメージを払拭したい!患者様と信頼関係を築き、「歯医者に行きたい」と思っていただけるぐらいの安心を提供したいです!虫歯になってから治すのではなく、虫歯になる前のケアの大切さを伝えられる歯科衛生士を目指しています!
この分野・学校を選んだ理由
学校見学会では遅い時間だったため、私と母しかいませんでした。それでも先生は付きっきりで学校の全部を紹介してくれ、親切な対応に感動しました!また、校舎がとても綺麗で、「ここで学びたい!」と思いました!
分野選びの視点・アドバイス
午前・午後の二部制なので、自分の時間を作りやすいのが特徴です。私は午後部なので、午前中に予習や復習をしたり、試験勉強をしています。電車も混まないので、ストレスなく通学できる点も大きなメリットです。