鍼灸とのWライセンスも検討しています!

梶山 心美さん
千葉県 八千代松陰高等学校 卒
学校で学んでいること・学生生活
骨や筋肉、神経などの体の構造や柔道整復師になるための基礎を学んでいます。最近は生理学で、ホルモンについて学びました。高校の授業とは違い、専門的なことばかりなので勉強は大変ですが、友達や先生に聞きながら乗り越えています。クラスは女子の比率も高く、励ましあえる環境!柔道整復師になるために頑張っています。
これから叶えたい夢・目標
中学のときに部活で怪我をし、治していただいたことが医療の道に進みたいと思うきっかけでした。将来は柔道整復師と鍼灸師のふたつの資格を取得し、様々な角度から患者さんにアプローチしたいと思います!また、美容にも興味があるので、女性ならではの悩みも聞けて、患者さんから信頼される施術者になりたいです!
この分野・学校を選んだ理由
柔道整復師と鍼灸師のダブルライセンスが取れる学校を探していたところ、本校に出会いました。オープンキャンパスに行ってみると、とても明るい学校という印象でした。施設も充実していたので、迷わず決めました!
分野選びの視点・アドバイス
臨床施設が校内にあるのが本校の強みだと思います。実際の患者さんを相手に現場を見ることができます。また親しみやすい先生ばかりで、授業でわからないところは親身になって教えてくださいます!臨床施設が校内にあるのが本校の強みだと思います。実際の患者さんを相手に現場を見ることができます。また親しみやすい先生ばかりで、授業でわからないところは親身になって教えてくださいます!