活動内容 Activities

ボランティアでトレーナー活動

クラブで学んだ知識や技術の実践の場として大会などでトレーナー活動を行い、実際の現場で実践的な経験を積んでいきます。

豊富なインターン実習

株式会社ケッズトレーナー、プロバスケットボールチーム「東京ユナイテッド」、プロ野球チーム「北海道日本ハムファイターズ」と提携し、インターン実習を行っています。

スポーツセミナー開催

トップトレーナーを学校に招いてのスポーツトレーナーセミナーは、年間5~6回開催されます。時には厳しく、時には楽しく、参加する学生は皆真剣です。

埼玉県陸上競技選手権大会にてスポーツトレーナー活動

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた、埼玉県陸上競技選手権大会にてスポーツトレーナーブースを出しました!!ご協力頂きプロトレーナーの実践を見せて頂きました。1年生は初めての経験で学ぶことが沢山です。2年生・3年生は今回で2回目の参加…1年生に指導をしながらトレーナー活動を行っていました。凄い成長です…やはり、2年生・3年生は昨年と比べて自信をもって選手に接する事ができるようになったみたいです。2日間で約90名の選手が利用してくれました。さすが㈱ケッズトレーナーの村田さんの動きは的確で速いです。選手の求めている事やケガ等を行動や仕草、会話の中から瞬時に発見し聞きだします。オリンピックやプロのトレーナーになる為には豊富な知識と経験が必要だと改めて感じさせられました。次回の課外活動で、さらなる成長が見られるのが楽しみです!!