インターン実習

株式会社ケッズトレーナー

株式会社ケッズトレーナーは様々なスポーツ(野球・卓球・陸上競技・サッカー・バレーボール・バスケットボール・ゴルフ・ダンス・柔道・ラグビー・格闘技)でトップアスリートをケアしてきたトレーナーが顔を揃え、今現在も多くのトップアスリートの治療やコンディショニングを行っています。

本校で特別顧問を務める株式会社ケッズトレーナー取締役の村田トレーナーの指導の下、様々なスポーツでインターン実習を行います。

スポーツトレーナークラブ顧問
村田 浩之
株式会社ケッズトレーナー取締役

資格

柔道整復師
日本体育協会公認アスレチックトレーナー
日本ラグビー協会公認セーフティーアシスタント
東京消防庁 応急手当普及員
MORECT TECHNIQUE 他

実績・サポート

全日本卓球・全日本バレーボール・全日本トライアスロン・全日本スピードスケート・トヨタ トムスレーシングチーム・成蹊中学校、高校、大学ラグビー部など

北海道日本ハムファイターズ

2軍本拠地 鎌ヶ谷スタジアムにてSSJSトレーナークラブの学生が北海道日本ハムファイターズのプロトレーナー指示の下、実際にプロ野球選手がいる場所で実習を行っています。将来、プロ野球トレーナーを目指す学生には、目標とする現場での実習は大きな成長に繋がります。

東京エクセレンス

本校卒業生がトレーナーとして活躍するNBDL所属プロバスケットボールチーム【東京エクセレンス】でのインターン実習。トレーナークラブの学生が実際に選手にテーピングを巻かせてもらうなど、授業だけでは学べないとても貴重な体験ができる実習です。

活動実績

埼玉県陸上競技連盟

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた、埼玉県陸上競技選手権大会にてスポーツトレーナーブースを出しました!!
㈱ケッズトレーナーの村田さんにご協力頂きプロトレーナーの実践を見せて頂きました。
1年生は初めての経験で学ぶことが沢山です。2年生・3年生は今回で2回目の参加…1年生に指導をしながらトレーナー活動を行っていました。凄い成長です…やはり、2年生・3年生は昨年と比べて自信をもって選手に接する事ができるようになったみたいです。2日間で約90名の選手が利用してくれました。
さすが㈱ケッズトレーナーの村田さんの動きは的確で速いです。選手の求めている事やケガ等を行動や仕草、会話の中から瞬時に発見し聞きだします。オリンピックやプロのトレーナーになる為には豊富な知識と経験が必要だと改めて感じさせられました。次回の課外活動で、さらなる成長が見られるのが楽しみです!!

北海道日本ハムファイターズ

SSJSスポーツトレーナークラブの活動!
北海道日本ハムファイターズと鎌ヶ谷市のイベントで一般の方々と小学生を対象としたランニング&トレーニング指導。参加者が約110名。
トレーナークラブの学生達はクラブで学んでいるウォーミングアップとトレーニング方法を一般の方々へ指導しました。終了後はトレーナーブースを出して身体のケアも行いました。
学生達は日ハムで活躍する選手やトレーナーの方にお会いする事ができて刺激を受けていたようです。
毎年、鎌ヶ谷ランフェスタでトレーナー活動を行っています!頑張ります!